アク無しワラビ

DSCN7916 (640x480)

水上山系に自生している、アク無しワラビですが、当農園に来て1年目はほとんど、芽を出さず、心配していましたが、
4年を過ぎて、ごらんの通り、だいぶ、勢力を広げてきました。

DSCN7915 (640x480)

管理についても、現在、わらびの成長を見ながらの手探り状態での管理をしています。

DSCN7914 (480x640)

ワラビって、春だけのものかと思いきや、ごらんの通り、夏でも盛んに新芽を出してきます。

DSCN7913 (640x480)

年間を通して、大型の萱などの除草をどの時点で行うのが良いのか、これからも勉強を続けたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itonouen

Author:itonouen
サラリーマンを定年退職後、米や野菜を作りながら、新たに果樹の栽培に挑戦中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR