裏庭のエゾ松とカラ松

DSCF1179 (640x480)

我が家の裏庭にはエゾ松とカラ松が1本ずつ育っています。
いずれも私がかなり前に手に入れたもので、エゾ松は数本有りましたが、現在はこの1本のみです。
カラ松は長野方面に旅行したときに購入したものでこちらは、元々、1本の苗木でした。
こうして、高原の樹木が家から見られるなんて、なんて贅沢なことでしょう。
以前は、白樺が3本あって、大きくなって綺麗でしたが、3本とも枯れてしまいました。
どうも、暖かい地方では成長も早いようですが、害虫の被害を受けやすいようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itonouen

Author:itonouen
サラリーマンを定年退職後、米や野菜を作りながら、新たに果樹の栽培に挑戦中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR