キウイフルーツの選定

DSCF0197 (640x480)

2年間、体調不良で、ほったらかしになっていた、キウイフルーツと山ぶどう、今年は、キウイが小さな実を沢山付け、摘果も行わなかったため、まさに、棚の下は、小さな実の海になってしまいました。

DSCF0198 (480x640)

手術で右手が上がらない私にとっては億劫な作業ですが、これを行わないと春を迎えられないような気がして、のこぎりと剪定ばさみと三脚を用意して、出来そうなとこから始めました。

DSCF0199 (640x480)

何とか、4時間ほどで、伸びすぎた枝や、棚に絡まった蔓を取り除くことが出来ました。
このスペースには、キウイフルーツの他、山ブドウも植えられていましたが、山ぶどうについては、かなりダメージが大きく、今年、芽が出るのかどうかは、分らない状態です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itonouen

Author:itonouen
サラリーマンを定年退職後、米や野菜を作りながら、新たに果樹の栽培に挑戦中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR