安西梨園(従妹)

DSCF0552 (640x480)

私のいとこの経営する梨園です。
毎年、美味しい梨を届けてくれます。
今年も、親戚や友人に送るため、梨を注文に行きました。
孫たちにもお土産に持たせてあげましょう。

果樹園を耕作する。

DSCN6356 (640x480)

果樹園に草が見えて来たので、冬季の耕作をトラクターで行いました。

DSCN6357 (640x480)

天気が良く、暖かそうな日のようでしたが、いざ、トラクターで畑に出ると、寒い北風もあり、震えながらの作業となってしまいました。

梨の花

DSCN4821 (480x640)

果樹園では、今、梨の白い花が満開です。
木が小さいため、多くは実に出来ませんが、それでも数個は収穫できますよ。

DSCN4822 (480x640)

果樹園の下草刈り

DSCN3289 (800x600)

果樹園を、ラビットモアを使い、優児君の協力を得て、草刈を行いました。
ラビットモアでは、平たん地しか、出来ませんので、斜面地は、後日、肩掛け式を使い、草刈します。

DSCN3292 (800x600)

果樹園の下草刈り

DSCN3207 (800x600)
草生栽培を実施している、混植果樹園を優児くんが、ラビットモアで草を刈ってくれました。

DSCN3208 (800x600)

見ての通り、果樹そのものの、生育が芳しくありませんが、今後、少しは管理を良くしたいと思っています。

DSCN3206 (800x600)
プロフィール

itonouen

Author:itonouen
サラリーマンを定年退職後、米や野菜を作りながら、新たに果樹の栽培に挑戦中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR