ごめんなさい。

DSCF1164 (640x480)

昨年、集めたざる菊の苗、今年は悲惨な状態です。
菊さん、ごめんなさい。

DSCF1165 (640x480)

こちらは、ハウスでも咲いている菊です。
毎年、良く咲いてくれています。
菊さん、どうもありがとう。

菊花展(富来田地区)

CIMG0768 (480x640)

毎年、富来田公民館では綺麗に咲き誇った菊の花がメイン会場に展示され、来訪者の芽を楽しませてくれます。

CIMG0765 (480x640)

まさに、文化祭は1年間の努力が実を結ぶときですね。

CIMG0767 (480x640)



CIMG0766 (480x640)



CIMG0764 (640x480)

湯島天神の菊花展

DSCF9602 (480x640)

湯島天神に菊花展を見に行きました。

DSCF9603 (640x480)

結構な規模の菊花展で、菊人形も展示されていました。

DSCF9606 (640x480)

私も今年、ざる菊の苗を頂き育てましたが、とてもこんな風には出来ませんね。

DSCF9608 (640x480)

菊人形はNHKの大河ドラマ「花燃ゆ」がテーマのようです。

DSCF9605 (640x480)

変わったところでは、盆栽のような菊も展示されています。

DSCF9623 (640x480)

日本の秋は、やはり、菊の花ですね。
プロフィール

itonouen

Author:itonouen
サラリーマンを定年退職後、米や野菜を作りながら、新たに果樹の栽培に挑戦中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR