ハウスの実

DSCN7924 (640x480)

ハウスのブドウで2本ほどが大きく育ち、沢山の実を付けました。

DSCN7902 (640x480)

しかし、管理がよく判らず、おまけに、芯喰い虫にも多く被害を受け、成熟するのか不安になって来ています。
1房でも良いので、美味しいぶどうの実を食してみたいものです。

ぶどうの実

DSC_2540 (640x427)

巨峰がハウスで1房だけ色着いていました。
しかし、完熟したわけではありませんでした。
この枝が虫に食われ、枯れてしまったためでした。
残念!

ハウスのブドウ

DSC_2484 (427x640)

ハウスのブドウは相変わらづ、青いままです。

DSC_2485 (640x427)

確か、このブドウは赤く色付くはずですが、いつになったら、色付くのでしょうか?

ハウスブドウ

DSC_2285 (640x427)

ハウスで育っているブドウですが、沢山の実が大きくなって来ています。

DSC_2286 (427x640)

多分、かなり、付き過ぎなのでしょうが、少しづつ、観察を続けたいと思います。

ぶどうや桃

DSCN7298 (640x480)

ぶどうや桃もあと1か月もすると食べごろを迎えます。
もう1度、マイカーでのフルーツ狩りを計画してみたいと思います。
プロフィール

itonouen

Author:itonouen
サラリーマンを定年退職後、米や野菜を作りながら、新たに果樹の栽培に挑戦中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR