紅秀峰(サクランボ)

DSC_2091 (640x427)

房総ファミリアの記事で、ある方から頂いた、紅秀峰の成木、畑に植えたものの、何度も、強風で倒れ、活着は難しいかと思っていましたが、今年、1個だけ、果実のサクランボを確認しました。

DSC_2092 (640x427)

倒れながらも実を付けた紅秀峰、1個だけの果実ですが、とてもおいしかったです。
後、ママさんの畑のサクランボも1個だけ、地面に落ちている、熟した実を発見しましたが、
残念ながら、2本の木には、果実は発見できませんでした。
多分、野鳥がすべてを食べつくしたのだと思います。

暖地サクランボ

DSC_1234 (640x427)

ブルーベリー畑の横には暖地サクランボも成長しています。
今年もそこそこ花を咲かせていますが、残念ながら、実を食べたことはありません。
ほとんど、ヒヨドリのエサになっているようです。

山形産サクランボ

DSCN7411 (480x640)

福島の佐久間さんから今年も、おいしい山形のサクランボが届きました。
毎年、お送りくださり、本当に、ありがとうございます。
だんだんと、暑くなりますので、熱中症などに気を付けて元気でお過ごし下さい。

とてもおいしいサクランボ

DSCN7279 (640x480)

佐藤農園のハウスではサクランボが数種類植えられており、食べ比べることが出来ます。

DSCN7278 (640x480)

高砂や佐藤錦、それに今年伊藤農園でも1本植え付けた紅秀峰も食べごろを迎えています。

DSCN7277 (640x480)

急いで食べたため、30分間の食べ放題で、おなかが満腹になりました。

DSCN7276 (640x480)

サクランボ狩りは毎年来たいですね。
比較的近くにフルーツ王国があり、高速道路網が充実してきたのは、本当に喜ばしい限りです。

DSCN7275 (640x480)

夫婦でサクランボ狩り

DSCN7269 (640x480)

今日は良い天気の中、甲州でサクランボ狩りです。

DSCN7270 (640x480)

さくらんぼは、雨が大敵、雨に当たると実が割れてしまうのです。

DSCN7272 (640x480)

そこで、大きなハウスの中で栽培するのですが、灌水もスプリンクラーで行うのですね。

DSCN7271 (640x480)

2年前の大雪では、山梨県は多大な被害を受けましたが、今日見る限りでは、立ち直ったかに見えました。
プロフィール

itonouen

Author:itonouen
サラリーマンを定年退職後、米や野菜を作りながら、新たに果樹の栽培に挑戦中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR