雨の準備

DSC_3002 (640x427)

今日は、天気予報では雨が予想されています。
夏の間、よく咲いてくれたハイビスカスの鉢を外に出し、自然の水をかけてあげたいと思います。

ハイビスカス

DSC_2770 (640x427)

今日は若干の風も有り、良く晴れました。

DSC_2766 (640x427)

玄関ではハイビスカスが花盛り、何色あるのか、写真に撮って見ました。

DSC_2768 (640x427)

もしかしたら、赤系は同品種かもしれませんが、6~7品種は育っているようです。

DSC_2765 (640x427)

現在、咲いていない株も2~3鉢あるようですので、ママさんの良い管理のたまものです。

DSC_2769 (640x427)

冬越しに失敗し、枯らした株も3株ほどあるのですが、でもこれだけ咲いてくれれば、良い出来です。

DSC_2767 (640x427)

お昼寝していると、玄関先から、これらの花が、風に揺れて見え隠れするのですよ。
瞼を閉じれば、まるで、ワイキキの浜辺で寝そべっているみたいです。

変わり種(ハイビスカス)

DSCF0747 (640x480)

ママさんが買い集めたハイビスカス、ちょっと変わった花が咲いています。
1つの花が2色の花びらになっています。(下)
普通なら上のような花が咲くのですが。

DSCF0746 (640x480)

ハイビスカスと熱帯魚

DSCF0550 (640x480)

玄関ではハイビスカスが花盛り。
熱帯魚も元気です。
メダカもどこから来たのか、小さい稚魚が泳ぎ回っていますよ。

DSCF0551 (640x480)

ハイビスカスの御帰還

DSCN6849 (640x480)

冬の間、暖かいお姉さんの別荘で預かっていただいていた、ハイビスカスなど熱帯系の花苗たち
暖かくなって来たので、我が家に御帰還です。
おかげで、この夏も、トロピカルな花達を見ることが出来そうです。

DSCN6851 (480x640)
プロフィール

itonouen

Author:itonouen
サラリーマンを定年退職後、米や野菜を作りながら、新たに果樹の栽培に挑戦中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR