これもプラム?

DSC_2587 (640x427)

ちょっと、変わった形ですが、これもプラムでしょうが?

DSC_2608 (640x427)

下の木は勝手に生えて来た雑木ですね。

DSC_2606 (427x640)

プラム

DSC_2585 (640x427)

果樹園にはいくつかのプラムが育っており、今年も沢山の実を付けました。

DSC_2586 (640x427)

多くは、鳥などに食べられてしまいますが、それでも何個かは人間の口に入りました。

りんご

DSC_2456 (640x427)

水仙畑前の果樹園ではプラムが沢山生っていましたが、どうも、頭の黒いネズミが取ってしまったようです。

DSC_2457 (640x427)

その近くの小さな木にリンゴが1個なっていましたよ。

プラム咲く

DSC_1253 (640x427)

初めての果樹園では、梅が終わりに近づき、プラムやスモモの花が咲き始めました。

DSC_1252 (640x427)

伊藤農園ではこの果樹園の木が一番古く、そろそろ、更新の時期に来ています。

プラムやすもも

DSCN7475 (640x480)

プラムやスモモは比較的手もかからず、良く成長してくれます。
今年は、ママさんの畑に植えた2種のプラムが豊作です。
現在は大石早生が食べごろを迎え、美味しい実がたわわに付いています。
写真はソルダムでこちらはもう少し先の収穫となります。
プロフィール

itonouen

Author:itonouen
サラリーマンを定年退職後、米や野菜を作りながら、新たに果樹の栽培に挑戦中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR