美味しかった桃

DSC_2334 (640x427)

初めての桃狩り、ちょっと、イメージと違いましたが、桃はとてもおいしかったです。

DSC_2331 (640x427)

桃は高いところにあるため、御替わりは、係りの人にお願いして、もいてもらいます。

DSC_2335 (640x427)

皮はナイフを使い、自分で剥いて食べます。

DSC_2336 (640x427)

沢山置いてあるピンクのバケツは皮入れです。

DSC_2337 (640x427)

参加者は、思い思いに美味しい桃を食べています。

DSC_2338 (640x427)

私は、10個食べるのが目標でしたが、残念ながら、7個でギブアップしました。
それにしても、やはりモモはフルーツの王様です。

桃狩りツァー(山梨)

DSC_2313 (640x427)

今日は、気の合ったお友達を誘い、6人で山梨に桃狩りツァーに参加しました。

DSC_2312 (640x427)

石川パーキングでトイレ休憩となりましたが、小雨が降っているのが心配です。

花桃

DSC_1315 (427x640)

上はだいぶ昔からある花桃ですが、ごらんの通り、日当たりが悪く、あまり、花も咲かなくなってしまいました。

DSC_1311 (640x427)

こちらは、昨年、富津のメロン農家から頂いた、ちいさな苗ですが、今年、見事に花を付けてくれました。

桃の花?

DSCN6744 (640x480)

キウイフルーツの棚の横で、ピンクの花弁も綺麗な花が満開です。
あまりにも多くの果樹を植えすぎたので品種名は分りませんが、多分、桃の花でしょう。

ボケ・枝垂れ桃

DSCF0378 (640x480)

枝垂れ桃の花が綺麗です。

DSCF0376 (640x480)

八街でボケが綺麗だったので、伊藤農園の畑のボケはどうかと、見に行ったところ、綺麗に咲いていました。
確か、家の庭にも1本あったような気がしますのでこちらも見て見ます。
プロフィール

itonouen

Author:itonouen
サラリーマンを定年退職後、米や野菜を作りながら、新たに果樹の栽培に挑戦中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR