アンズの花

2014.3.29 アンズ (開花) 004

アンズの木も古株、ちょっと、元気がなくなってきました。
花も少なく、そろそろ、寿命かもしれません。

2014.3.29 アンズ (開花) 001

しかし、スモモは今年、良く咲きました。

スモモの花

2014.3.29 アンズ (開花) 004 (1)

綺麗でしょう!
伊藤農園のスモモの古木が満開です。

2014.3.29 アンズ (開花) 004 (2)

以前の場所が耕地整理され、やむなく、ここに移植されてかなりが立ちました。
水位の高い、悪条件の場所で、毎年、多くの花と実を付けてくれます。

花桃とアンズ

2013.5.12 実が付いた果樹達(伊藤農園) 030

こちらは桃でも花桃です。
実は付いても食べられません。

2013.5.12 実が付いた果樹達(伊藤農園) 032

アンズも花が咲きましたが、やはり、古木のため、身の数はめっきり、減りました。

2013.5.12 実が付いた果樹達(伊藤農園) 031

桜桃の花

2013.3.11 桜桃の花(寺畑) 003

先日、友人の鶴岡宅で桜桃の花が咲いていたのを見て、そういえば、私のブルーベリー園にも
植えた記憶があったので、見に行ったところ咲いていましたよ!
花が。

2013.3.11 桜桃の花(寺畑) 004

4本植えた記憶があり、そのうち2本の木が花を付けておりました。
はたして、さくらんぼになるのでしょうか?

2013.3.11 桜桃の花(寺畑) 006

しかし、もっと、元気の良い、2本は桜のようですが、種類が違うのか、花芽は見えません。
こちらは、いつになったら咲くのでしょうか?

2013.3.11 桜桃の花(寺畑) 005
プロフィール

itonouen

Author:itonouen
サラリーマンを定年退職後、米や野菜を作りながら、新たに果樹の栽培に挑戦中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR