桜と梅

DSC_2919 (640x427)

上は梅の木ですが、やはり、かなりの大木になって来ています。

DSC_2909 (640x427)

こちらは鎌足桜を中心に7種ほどの桜の苗が育っています。
ひどい草は刈って見ましたが、来年はそろそろ、桜の花も楽しめるかも知れません。

祝賀会(挨拶)

DSC_1866 (427x640)

祝賀会は高澤教育長の開会の言葉で始まりました。

DSC_1868 (427x640)

ホテルオークラ・かずさアカデミアホテル社長の林氏の挨拶です。

DSC_1869 (427x640)

乾杯は、日本さくらの会事務局長の浅田氏です。

DSC_1870 (427x640)

浅田氏にはいつも桜の栽培についてアドバイスを頂き、本当にありがとうございます。

DSC_1871 (427x640)

最後は、表彰者を代表し、森氏が謝辞を述べました。

前隣りの八重桜

DSC_1548 (640x427)

こちらは、前隣りの八重桜ですが、お隣のものより、少し、白っぽいです。

DSC_1550 (640x427)

又、我が家の庭から、直接は見えません。
しかし、綺麗な八重桜ですよ。

DSC_1549 (640x427)

お隣の八重桜

DSC_1546 (640x427)

これはお隣の八重桜です。
毎日お庭から眺めています。

DSC_1543 (640x427)

八重系の桜は、丁度、鎌足桜と、開花時期が同じようですね。

ハウス前の鎌足桜

DSC_1561 (640x427)

伊藤農園の果樹園にも20本近くの鎌足桜の苗木が植えられており、中でも、育苗ハウス前の桜が「春めき」と並んで元気です。

DSC_1562 (640x427)

春めきも私が好きな桜ですが、鎌足桜は違った良さが感じられます。

DSC_1563 (640x427)

鎌足桜の淡いピンク、あるいは白の花は、曇りの日が似合うそんな花でしょう。

DSC_1564 (640x427)
プロフィール

itonouen

Author:itonouen
サラリーマンを定年退職後、米や野菜を作りながら、新たに果樹の栽培に挑戦中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR