青森りんご

DSCN6394 (640x480)

美味しい青森りんごが送られて来ました。
りんごも産地により、大分味が違います。

DSCN6393 (640x480)

最近我が家では、長野のりんごを食べることが多かったのですが、やはり、青森のりんごは美味しいですね。

りんごの季節

2013.10.28 桜草ほか(みらい貞元店) 018 (4)

りんごの季節がやってきました。
今のりんごは本当に甘いです。

2013.10.28 桜草ほか(みらい貞元店) 018 (5)

昔は、結構、すっぱいりんごもありましたが、今の品種はどれも美味しいです。
今年も、美味しいりんごを沢山食べたいと思います。

中村さん宅の畑

2012.11.15 中村宅のりんご 020 (1)

中村さんの奥さんは自宅前の畑で野菜栽培をされていました。

2012.11.15 中村宅のりんご 020 (6)

中村さんはこの辺の地主さんのようです。
話はしませんでしたが、周りの家はどうも、アパートか貸家のようでした。

2012.11.15 中村宅のりんご 020 (2)

日当たりも良く、奥さんと2人で野菜や果樹を栽培されているというのは、ファーマーにとって、理想の老後ですね。

中村先輩のりんご園

2012.11.15 中村宅のりんご 020 (5)

先日、桜井公民館の式典で、偶然、市役所の先輩だった、中村氏にお会いしました。
中村氏は私の果樹栽培の原点を作った人で、改めて、りんご園を訪問しました。

2012.11.15 中村宅のりんご 020 (4)

現在も、住宅が立ち並ぶ、市街地の一角でりんごやキューイフルーツを栽培されていました。
木更津で育ったりんごが、ことのほか美味しく、私もいつかは、育ててみたいと思うようになったのです。

2012.11.15 中村宅のりんご 020 (3)

りんごの木は世代交代されたようですが、懐かしいりんごの味は変わってはいませんでした。

頂いたりんご

2012.10.6 頂いたりんご 035

鎌足桜保存会でお世話になっている戸倉さんから、美味しいりんごを頂きました。
どうも、ありがとう、ございます。(広前産)
プロフィール

itonouen

Author:itonouen
サラリーマンを定年退職後、米や野菜を作りながら、新たに果樹の栽培に挑戦中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR