キウイフルーツの成長

DSC_2855 (640x427)

水仙畑の横に作った新しいキウイフルーツの棚の周りも草刈りを行いました。

DSC_2856 (640x427)

しかし、残念ながら、こちらの棚のキウイフルーツは今年は実が生っていないようです。

DSC_2917 (427x640)

もう1か所、ハウス横のキウイフルーツの木は大分大きく育ちました。

DSC_2916 (427x640)

しかし、この大きな木は今年は1個の実もなっていません。
特に成長に問題はないようですが、どうしたのでしょう。

DSC_2915 (427x640)

この丸い実は沢山生っていますが、奥にある1本の木の実です。

DSC_2914 (640x427)

確か、この実はゴールデンキウイだったと思います。

DSC_2913 (640x427)

ゴールデンキウイは酸味が少なく美味しいのですが、しかし、昔育てていた、ちょっと酸っぱいヘイワードなどの品種の果実が懐かしいです。

DSC_2912 (640x427)

現在、キウイフルーツの栽培も2か所に増え、品種も8種類となっています。
これらが、うまく結実するように管理しないといけません。

DSC_2911 (640x427)

これからも、頑張って、育てていきたいと思う、今日この頃です。

キウイフルーツ

DSC_2454 (640x427)

同じく、水仙畑にはキウイフルーツも4株ほど植えられていますが、雑草過多であまり成長が良くありません。

DSC_2455 (640x427)

単管パイプで棚も造ったので、もう少し、手入れをしないと、実が生りませんね。

果樹の実

DSC_2205 (640x427)

ハウスのブドウに結構、実が付きました。
かなり、間引かなければいけないそうですが、初めてなので、もったいなくて、摘果ができません。

DSC_2212 (427x640)

ハウスの横の気負いフルーツも今年は実が付いています。

DSC_2210 (640x427)

最盛期ほどではありませんが、少しは収穫出来そうです。

DSC_2211 (427x640)

お隣の、フェイジョアも花が咲きました。

DSC_2209 (640x427)

これらの果樹は比較的うまく栽培出来た種類ですが、出来れば、ハウスのパッションフルーツも収穫が出来ると良いのですが。

キウイフルーツの実

DSC_2090 (640x427)

花は見逃しましたが、畑のキウイフルーツの棚を見ると、小さな、ベビーキウイが沢山付いています。
今年は、少しは、自家製のキウイフルーツが食べられそうです。

テーブルセットを置く

DSC_0717 (640x427)

今年も、水仙畑に水仙が咲くかどうかは、栗畑の水仙も含め、良くわかりませんが、少し綺麗にして、下のような、テーブルセット
でも置きたいものです。

DSC_0730 (640x427)

ちなみに、このテーブルセットは金田のアウトレットモールの近くで撮影しました。
プロフィール

itonouen

Author:itonouen
サラリーマンを定年退職後、米や野菜を作りながら、新たに果樹の栽培に挑戦中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR