東京駅(丸の内側)

DSC_0915 (640x427)

丸の内側から、シンポジューム会場の日経ホールまで歩いてみます。

DSC_0916 (640x427)

東京は高層ビルが沢山ありますね。

DSC_0917 (427x640)

そんな中でも、東京駅の存在感は歴史を感じます。

DSC_0918 (640x427)

こちらは、パレスホテル、皇居の御堀の前にある、格式高いホテルです。

DSC_0919 (640x427)

千葉県産の農産物セミナー

DSCF1271 (640x480)

千葉県の農産物と題して南総文化ホールでセミナーが有り、参加しました。

DSCF1272 (640x480)

県が開発したチーバベリーやニコ丸、おおまさりや紅はるかなどに関しての研究が発表されました。

DSCF1273 (640x480)

かんきつについて発表された青木さんには有害鳥獣についても色々とアドバイスを頂きました。

DSCF1275 (480x640)

どうも、ありがとうございます。

ぶどう狩りの季節

DSCN7716 (480x640)

夏になると、色々なフルーツが店頭に並べられ、何を買おうかと、迷ってしまいます。

DSCN7717 (640x480)

伊藤農園でも、ブドウが色付き始めていますが、購入するには、結構、良い値段ですね。

アウトドアクッキング

DSCN6902 (640x480)

お庭でアウトドアクッキング。
そんな、イメージで造園工事を進めて来ましたが、残念ながら、職人さんが腰痛で、一時停滞しています。

DSCN6904 (640x480)

しかし、バーベキューや燻製作りは、何度かチャレンジしていますので、それなりには効果が出ています。

DSCN6903 (640x480)

今後、クリスマスシーズンに向けてのイルミネーションを飾り付けていきたいと思います。
ちょっと、気が早いですか?

畑のキジ

DSCN6861 (640x480) (640x480)

ママさんの畑でオス2匹がメスの争奪戦を繰り広げていました。
ちょっと離れて、メスも数匹確認しています。
畑に行くと、必ずこのキジたちに出会うため、どうやら、ママさんの畑が良い住処になっているようです。

DSCN6862 (640x480) (640x480)

キジは綺麗ですが、作物も食べてしまいます。
ママさんがあまり収穫できないと言っていた、えんどうも、もしかしたら、キジたちのお腹に入っているのかもしれません。
プロフィール

itonouen

Author:itonouen
サラリーマンを定年退職後、米や野菜を作りながら、新たに果樹の栽培に挑戦中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR