ポートタワー(千葉港)

DSCN8234 (480x640)

シンポジュームが開催されたのは、千葉みなと駅の前のホテルの会場です。
このホテルは写真連盟理事の時代、写真の審査でよく訪れていました。

DSCN8233 (480x640)

近くにはホテルオークラや県立美術館も有り、天気が良いと、リラックスできる場所でもあります。
今日は、本当に、気持ち良い秋晴れですね。

面白かった講演会

DSCN8240 (480x640)

種類の違う癌を2回経験した私、がんの講演会は時間があれば拝聴しています。

DSCN8242 (480x640)

今回は主に千葉大の関係の講師が内科、外科の立場からのご講演を頂きました。

DSCN8243 (640x480)

講演では私の大好きなドクターXなどのスライドも交えて、そして、実際の手術の映像も有り、大変、面白かったです。

DSCN8245 (480x640)

又、話したことが、即、映像化されるのにはびっくりしましたが、声を1度東京のNHKに送り、
数秒後には会場のスクリーンに映し出される翻訳スピードにはびっくりしました。

DSCN8241 (640x480)

多くのドクターが最前線でがんと闘ってくれているおかげで、今の私が存在すると言っても過言ではありません。

DSCN8249 (640x480)

今後も、より良い医療を目指して医師会の活躍にご期待いたします。

がんシンポジューム(千葉県医師会)

DSCN8237 (480x640)

千葉で開催された、癌のシンポジュームに行ってきました。
この女性の方はお医者さんですが、中々の名司会でしたね。

DSCN8239 (640x480)

医師会会長さんのあいさつで各講演がスタートです。

DSCN8236 (640x480)

根形地区文化祭(袖ヶ浦)

DSCN8232 (640x480)

袖ヶ浦公園近くにある、根形公民館の文化祭にも足を運びました。

DSCN8231 (640x480)

館内にも多数の展示がありましたが、この地区は陶芸がかなり、盛んなようです。

DSCN8230 (640x480)

私も、帰りにクリスマス系の物や植木鉢など数点を購入いたしました。

富来田地区文化祭

DSCN8223 (640x480)

私がおと連れたのは、まだ、開演前の時間だったので、売店などは準備中で人影もまばらでした。

DSCN8224 (640x480)

富来田地区はガーデニングや菊の栽培などが盛んで、毎年、会場をこれらの花が色取り、華やかです。

DSCN8225 (640x480)

これだけの花を丹精込め、咲かせるのは、大変なご苦労だと思います。

DSCN8228 (480x640)
プロフィール

itonouen

Author:itonouen
サラリーマンを定年退職後、米や野菜を作りながら、新たに果樹の栽培に挑戦中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR